7DAYS図書館 - 7 Days To Die 解説/攻略サイト

このページが解説しているバージョンは”a13”です。切替a13 / a14

Weapon Smithing (武器制作)

<Medicine
(医療品スキル)
Weapon Smithing
(武器制作)
Tool Smithing
(ツール制作)>

近接武器を製作する際に関わってくるスキルです。
鈍器、刃物、弓類が該当し、銃器はGun Smithingの区分になります。

クラフトスキルは基本的に
クラフト時間・品質・修理時間・修理回復量・修理時品質低下率
の5つの項目に影響しますので、優先的に取っていきたいスキル。

このスキルの肝は何といっても品質向上効果でしょう。
どんなに良い武器のレシピを見つけても、品質が良くなければ使い物になりません。
WoodenClubでも何でもいいので沢山制作し早めにレベルを上げ、
黄色~緑品質の鈍器が作れるようにしておけばとりあえずは安心できるでしょう。

弓類の矢弾を作成してもこのスキルが上昇していきます。
その場合はクラフト時間が短縮される効果がありがたく感じるでしょう。


スキル性能

(クラフト時間倍率)
影響パラメーター
CraftingTime
値設定タイプ
multiply
1~10
1.00~
0.76
10~20
0.76~
0.66
20~30
0.66~
0.59
30~40
0.59~
0.53
40~50
0.53~
0.47
50~60
0.47~
0.42
60~70
0.42~
0.37
70~80
0.37~
0.33
80~90
0.33~
0.29
90~100
0.29~
0.25

(クラフト成果物品質)
影響パラメーター
CraftingQuality
値設定タイプ
setvalue
1~10
1~
239
10~20
239~
316
20~30
316~
371
30~40
371~
416
40~50
416~
455
50~60
455~
489
60~70
489~
520
70~80
520~
549
80~90
549~
575
90~100
575~
600

(修理時間倍率)
影響パラメーター
RepairTime
値設定タイプ
multiply
1~10
1.00~
0.70
10~20
0.70~
0.61
20~30
0.61~
0.54
30~40
0.54~
0.48
40~50
0.48~
0.43
50~60
0.43~
0.39
60~70
0.39~
0.35
70~80
0.35~
0.31
80~90
0.31~
0.28
90~100
0.28~
0.25

(回復耐久値ボーナス)
影響パラメーター
RepairAmount
値設定タイプ
add
1~10
1~
21
10~20
21~
27
20~30
27~
31
30~40
31~
35
40~50
35~
38
50~60
38~
41
60~70
41~
43
70~80
43~
46
80~90
46~
48
90~100
48~
50

(修理時品質低下倍率)
影響パラメーター
RepairQualityLoss
値設定タイプ
multiply
1~10
1.00~
0.64
10~20
0.64~
0.53
20~30
0.53~
0.44
30~40
0.44~
0.38
40~50
0.38~
0.32
50~60
0.32~
0.27
60~70
0.27~
0.22
70~80
0.22~
0.18
80~90
0.18~
0.14
90~100
0.14~
0.10


<Medicine
(医療品スキル)
Weapon Smithing
(武器制作)
Tool Smithing
(ツール制作)>

7DAYS図書館 - 7 Days To Die 解説/攻略サイト

-△-
0.00264883041382 seconds