7DAYS図書館 - 7 Days To Die 解説/攻略サイト

このページが解説しているバージョンは”a13”です。切替a13 / a14

Misc Crafting (雑貨制作)

<Armor Smithing
(鎧制作)
Misc Crafting
(雑貨制作)
Quality Joe
(クオリティジョー)>

雑貨のクラフトに関連するスキルです。
木のフレームのような建材等が対象になります。

クラフトスキルは基本的に
クラフト時間・品質・修理時間・修理回復量・修理時品質低下率
の5つの項目に影響しますので、優先的に取っていきたいスキル。

木のフレームといった建材は量をこなしてナンボの世界。
ということでこのスキルの主な目的はクラフト時間を短縮することにあります。
フラフト時間が短くなればそれだけ多くの壁を作れることにもなりますし、
拠点を作ることを考えると早めに高いレベルにもっていきたいです。

レベル上げ自体は建材を作っておけばどんどん上がっていって非常に簡単。
クラフトで自然にレベルを上げていき、得たスキルポイントを他のスキルに割り振る、
とすれば序盤に上げておきたい他のスキルの底上げもできて一石二鳥です。


スキル性能

(クラフト時間倍率)
影響パラメーター
CraftingTime
値設定タイプ
multiply
1~10
1.00~
0.70
10~20
0.70~
0.61
20~30
0.61~
0.54
30~40
0.54~
0.48
40~50
0.48~
0.43
50~60
0.43~
0.39
60~70
0.39~
0.35
70~80
0.35~
0.31
80~90
0.31~
0.28
90~100
0.28~
0.25

(クラフト成果物品質)
影響パラメーター
CraftingQuality
値設定タイプ
setvalue
1~10
1~
239
10~20
239~
316
20~30
316~
371
30~40
371~
416
40~50
416~
455
50~60
455~
489
60~70
489~
520
70~80
520~
549
80~90
549~
575
90~100
575~
600

(修理時間倍率)
影響パラメーター
RepairTime
値設定タイプ
multiply
1~10
1.00~
0.70
10~20
0.70~
0.61
20~30
0.61~
0.54
30~40
0.54~
0.48
40~50
0.48~
0.43
50~60
0.43~
0.39
60~70
0.39~
0.35
70~80
0.35~
0.31
80~90
0.31~
0.28
90~100
0.28~
0.25

(回復耐久値ボーナス)
影響パラメーター
RepairAmount
値設定タイプ
add
1~10
1~
21
10~20
21~
27
20~30
27~
31
30~40
31~
35
40~50
35~
38
50~60
38~
41
60~70
41~
43
70~80
43~
46
80~90
46~
48
90~100
48~
50

(修理時品質低下倍率)
影響パラメーター
RepairQualityLoss
値設定タイプ
multiply
1~10
1.00~
0.64
10~20
0.64~
0.53
20~30
0.53~
0.44
30~40
0.44~
0.38
40~50
0.38~
0.32
50~60
0.32~
0.27
60~70
0.27~
0.22
70~80
0.22~
0.18
80~90
0.18~
0.14
90~100
0.14~
0.10


<Armor Smithing
(鎧制作)
Misc Crafting
(雑貨制作)
Quality Joe
(クオリティジョー)>

7DAYS図書館 - 7 Days To Die 解説/攻略サイト

-△-
0.00319004058838 seconds