Armor Smithing (鎧制作)
鎧のクラフトに関連するスキルです。
鉄の防具のクラフト等が対象になります。
クラフトスキルは基本的に
クラフト時間・品質・修理時間・修理回復量・修理時品質低下率
の5つの項目に影響しますので、優先的に取っていきたいスキル。
このカテゴリの防具はとにかく防御力が命です。
使える鉄も無限というわけにはいきませんから、
できるだけ高いレベルにしてから鎧をクラフトする、
という流れにしたいですね。
とは言ってもやはり殴られたら負け、が基本のこのゲーム。
1ヶ月ぐらい日が進み、次の7日目が最終決戦という雰囲気になってから
意識していくぐらいの優先度ではないでしょうか。
スキル性能
(クラフト時間倍率)
(クラフト成果物品質)
(修理時間倍率)
(回復耐久値ボーナス)
(修理時品質低下倍率)
鉄の防具のクラフト等が対象になります。
クラフトスキルは基本的に
クラフト時間・品質・修理時間・修理回復量・修理時品質低下率
の5つの項目に影響しますので、優先的に取っていきたいスキル。
このカテゴリの防具はとにかく防御力が命です。
使える鉄も無限というわけにはいきませんから、
できるだけ高いレベルにしてから鎧をクラフトする、
という流れにしたいですね。
とは言ってもやはり殴られたら負け、が基本のこのゲーム。
1ヶ月ぐらい日が進み、次の7日目が最終決戦という雰囲気になってから
意識していくぐらいの優先度ではないでしょうか。
スキル性能
(クラフト時間倍率)
影響パラメーター
CraftingTime
値設定タイプ
multiply
1~10
1.00~
0.70
10~20
0.70~
0.61
20~30
0.61~
0.54
30~40
0.54~
0.48
40~50
0.48~
0.43
50~60
0.43~
0.39
60~70
0.39~
0.35
70~80
0.35~
0.31
80~90
0.31~
0.28
90~100
0.28~
0.25
(クラフト成果物品質)
影響パラメーター
CraftingQuality
値設定タイプ
setvalue
1~10
1~
239
10~20
239~
316
20~30
316~
371
30~40
371~
416
40~50
416~
455
50~60
455~
489
60~70
489~
520
70~80
520~
549
80~90
549~
575
90~100
575~
600
(修理時間倍率)
影響パラメーター
RepairTime
値設定タイプ
multiply
1~10
1.00~
0.70
10~20
0.70~
0.61
20~30
0.61~
0.54
30~40
0.54~
0.48
40~50
0.48~
0.43
50~60
0.43~
0.39
60~70
0.39~
0.35
70~80
0.35~
0.31
80~90
0.31~
0.28
90~100
0.28~
0.25
(回復耐久値ボーナス)
影響パラメーター
RepairAmount
値設定タイプ
add
1~10
1~
21
10~20
21~
27
20~30
27~
31
30~40
31~
35
40~50
35~
38
50~60
38~
41
60~70
41~
43
70~80
43~
46
80~90
46~
48
90~100
48~
50
(修理時品質低下倍率)
影響パラメーター
RepairQualityLoss
値設定タイプ
multiply
1~10
1.00~
0.64
10~20
0.64~
0.53
20~30
0.53~
0.44
30~40
0.44~
0.38
40~50
0.38~
0.32
50~60
0.32~
0.27
60~70
0.27~
0.22
70~80
0.22~
0.18
80~90
0.18~
0.14
90~100
0.14~
0.10